還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

還暦(60代)の飛行機~オススメのフライト服装&グッズ~

flight

5月12日~18日までハワイ旅行に行ってきました。

本当は旅行前にもっとブログを更新しようと思っていたのですが、

思っていた以上にバタバタしてしまい、更新できませんでした。

実際に還暦(60代)でハワイ旅行に行った感想や、情報を載せていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

60代にオススメ!飛行機内でのファッションはこれ♪

まずは、飛行機での移動時のファッションについてです。

還暦になるとやはり、洋服は束縛のないものがいいですね。

私は、パンツにロングカーディガン、ゆったりとしたチュニックという服装で飛行機に乗りましたが、

実際に乗っていると、

「あ~パンツで失敗した~!」

と思いました(>_<)

何が失敗したかと思ったかというと、長時間飛行機に乗って、

動けなかったこともあってお腹がどんどん張ってきてしまい、

キツイパンツを履いていったわけではないのに苦しくなってしまいました。

飛行機でのファッションは、ワンピースの方がいいと思います。

そのなかでも、↑↑このようなジャージ系のワンピが伸縮性があっていいと思いました。

60代の飛行機内ファッションではカーディガンは必須!その他のオススメアイテムも♪

flight2

また、座席が窓際だったのですが、冷えて少し寒かったので、

カーディガンのように羽織れるものは必ず持って行った方がいいです。

ひざ掛け毛布はありましたが、それだけでは寒かったです。

そして、乾燥するので、喉や鼻が弱い方は、マスクを持参することをオススメします

主人は鼻炎持ちなのですが、マスクを忘れて辛そうでした。

JALの場合、腰のクッションやスリッパはあるのですが、

ネックピローを持って行くと楽だと思います。

↑↑これですね。

ネックピローがあった方が寝やすいです(*^_^*)

やっぱり還暦(60代)世代は、ハワイまでのフライトは長いので、現地について疲れたり眠くならないように

飛行機内ではできるだけ寝て体力を温存させることをオススメします。

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓


JALハワイツアー

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

 

関連記事

60代ままリン大満足のサンセットクルージング♪景色・食事・ショー全部よかった!

ハワイマッサージクリニックでロミロミ&トロリーバスでアラモアナへ!初日から残念な...

JALのドルフィンツアーは安くて楽しくて効率がよくて大正解でした!

還暦(60代)ハワイ旅行最終日!空港&持って行ってよかったものを紹介します♪

私立イルカ中学ツアー参加!野生のイルカやウミガメに感動!サメにも出会っちゃった!

還暦(60代)にもオススメ!東海岸観光~潮吹き岩・ペレの椅子・穴場ビーチなど~