還暦ハワイ旅行

60代ハワイ旅行帰国便!コードシェアで大韓航空♪ご飯が美味しくて大満足!

投稿日:

5日目。

バタバタでも充実したハワイ旅行にお別れを♪

9:00にホテル前にチャーリーズタクシーに来てもらって空港へ行きました!

いつも、手荷物検査などが混むイメージがあったのですが、

この日はスイスイと荷物を預けて、手荷物検査なども終えることができました。

甥がタバコを吸っているからか、かなり厳しくボディチェックされました(笑)

帰りの便は、デルタ航空のコードシェア便で大韓航空でした。

ハワイ帰国便は大韓航空♪コードシェアかどうかの確認が大事!

大韓航空・ハワイ

エクスペディアでハワイ旅行の予約をしたときに、

コードシェア便という意味が分からなかったので、そのまま予約をしてしまい、

帰りの便は初めての大韓航空。

コードシェアというのは、一つの便を複数の航空会社で販売する形式です。

なので、便名では、デルタ航空になっていても、違う会社が運航したりするわけです。

大韓航空はナッツ姫の事件があったりしてあまりいいイメージがなかったので、

正直、コードシェアで大韓航空になることが分かったとき、がっかりしました。

でも、実際に利用したらご飯も美味しくてとてもよかったです!!

逆にとてもいいイメージになりました(*^▽^*)

ブランケット、ヘッドホン、スリッパ、歯ブラシと先にミネラルウォーターが配られました。

ハワイ帰国便の大韓航空ではミネラルウォーターや歯ブラシも先にもらえた♪

大韓航空・ミネラルウォーター・ハワイ

食事の前にミネラルウォーターをもらえるのは嬉しい!

そして、歯ブラシもあったのが嬉しかったです(*^▽^*)

いつも、海外旅行には、My歯ブラシをもっていっていって、

食後に飛行機の中でみがくこともあるのですが、

大韓航空親切☆

ハワイ帰国便の大韓航空での食事♪1回目はビビンバ!美味しくて味噌汁に癒された♪

大韓航空・食事・ビビンバ

そして、気になる食事♪

食事は2回出ました(^^)/

1回目の食事はビビンバを選びました(*^▽^*)

ハワイでずっと、パンや洋風な食事をしていたので、

お味噌汁が体にしみて癒されました!

味噌汁ってホッとする~~~~!!

ビビンバもとっても美味しくて、

みんなで美味しいね、ほっとするねと話しながら食べました♪(笑)

辛さが調節できるようにチューブに入っていたのもよかったです!

ハワイ帰国便の大韓航空での食事♪2回目もすごく美味しかった!

大韓航空・食事・チキン

2回目の食事は、チキンを選びました♪

これもすごく美味しかったです!

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼも出ました♪

メロンも甘かったです(*^▽^*)

 

大韓航空すごくご飯が美味しい~~!!

 

大韓航空は映画と音楽は韓国の多め。CAさんは美肌美人♪

大韓航空

映画の本数や音楽の数は少なめでした。

特に音楽は、「最新ヒットチャート」が韓国曲だけでした。

でも、映画など韓国映画が好きな人にはいいかも♪

キャビンアテンダントさんは、男性と女性がいました。

女性はみんな若くて美人な人だけだったので、

ベテラン感のあったデルタ航空と雰囲気が違うなと思いました。

韓国のキャビンアテンダントさんはお肌もキレイで素敵でしたよ☆

ハワイ旅行・Tギャラリア

以上が7月の60代ハワイ家族旅行レポートでした♪

少しでも、ハワイ旅行に行こうと思っている60代の方の参考になればうれしいです(*^▽^*)

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行
-, , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.