還暦ハワイ旅行 貸し切りチャーター

辛口感想!60代が貸し切りチャーターで行くクカニロコ・ハレイワ・カカアコ♪失敗しない計画の立て方も紹介☆

投稿日:2019-08-08 更新日:

クカニロコバースストーン

貸し切りチャーターでハワイわがままツアーの続きです☆

今回は、クカニロコバースストーン、ハレイワタウン、カカアコに行った感想と、

実際に貸し切りチャーターで9時間自分たちが行きたい所を巡ってみて思ったことや、

満足度、失敗しないツアーの計画の立て方などを紹介したいと思います。

クカニロコの絵画のように美しい景色と壮大で厳かな雰囲気

クカニロコバースストーン

ワイマナロビーチの美しさに感動して、腹ごしらえをした後は、

この日一番楽しみにしていた、ハワイのパワースポット「クカニロコバーズストーン」

ここも絵画の中に入り込んだかのような風景。

青い空、白い雲、赤土、緑の山!

クカニロコバーズストーンに来たのは1年ぶり。

他に観光客がいなかったので、貸し切り状態でした!

静かで、壮大な雰囲気のある場所で、ほかのハワイの場所とは雰囲気が全然違います。

この日は前日雨が降ったこともあって、赤土が固まっていたので、

砂埃がたたなくて、靴も汚れませんでした。

クカニロコバースストーンにお願い事をしたら速攻で叶った!

60代が行くクカニロコバーズストーン

1年ぶりに石とツーショット。

この石は、男性と女性の石なんだそうです。

前回訪れた時に、(↓の記事を見てみてください)

KCCマーケットでオススメのドリンク&クカニロコバーズストーンでお願い事♪

「またハワイに来れますように」

と言ったら、今年2回もハワイに行くことができたんです!

すごいパワーと即効性!

今回はそのお礼参りです♪

クカニロコバースストーンで願い事をしたらいいことが♪

クカニロコバーズストーン3

クカニロコバーズストーンはとても静かです。

風の音だけが響いている、そんな場所です。

クカニロコバーズストーン4

ここが、バースストーンです。

ここで昔、王室の出産がおこなわれたそうです。

今回も、お願い事をしました。

叶うといいな(*^▽^*)

 

みんなそれぞれお願いをしましたが、

主人はなんと、バースストーンでお願いをした後、

宝くじで10000円当たったそうです(笑)

1万円当たったのははじめてだそうで、さっそくクカニロコパワーを感じています!

 

みんなの願いが叶うといいなと思います(^^)/

ハレイワタウンでガーリックシュリンプ♪CAMARON!

ハレイワタウン・ガーリックシュリンプ

クカニロコバーズストーンに行った後は、ハレイワタウンへ。

CAMARONというお店で、ガーリックシュリンプを食べました(^^)/

ガイドさんのおすすめのお店でした☆

ハレイワタウンのガーリックシュリンプ

じゃん♪

すごく美味しかったです!!

私としましては、ブルーウォーターシュリンプよりも美味しいと思いました。

ご飯はガーリックライスです♪(*^▽^*)

60代ガーリックシュリンプを食べる(ハレイワタウン)

お腹すいていたこともあって、完食(^^)/

ハワイは野生の鶏が多い!親子の鶏が可愛くて癒された☆

ハレイワタウンの鳥

鳥にもおすそ分けしました♪

ハワイは鶏が多いです(^^)/

日本の鳩みたいに人懐っこいです。

ハワイの鳥親子

鶏の親子も発見!

子供がいっぱい!

一羽だけ白い子がいました。

かわいい~~~!!

こういうのを見ると60代のままリンは心が和んじゃいます(*´ω`*)

野生の鶏の親子は日本ではなかなか見れないですよね!

ハレイワタウンはインスタ映えスポットも結構多い♪

ハレイワタウン・インスタ映え

食後はハレイワタウンを散策♪

こちらは水着のお店♪外観がカラフルでかわいい♪

インスタ映えな写真も撮れます☆
ハレイワタウン・天使の羽

有名な、この天使の羽のフォトスポットもハレイワタウンにあるんですよ~!

でも、お店の横に合って、「え!?こんなところなの??」と思ったので、

予定が詰まっていたり、バタバタしてる時は寄らなくていいと思います。

ハレイワタウン・コーヒーショップ

ハレイワコーヒーもチェック♪

ハレイワはコーヒーが有名だそうです。

カメラのレンズのデザインのタンブラーが売っていてびっくりw

なんで、カメラのレンズモチーフにしようと思ったんだろう・・・・

面白いですね(*^▽^*)

今回は時間がなくてバタバタでしたが、

今度はハレイワでゆっくりコーヒーを飲みたいです(^^)/

定番!カカアコのウォールアートで写真撮影♪人が少なくて少し怖かった!

カカアコ

ハレイワタウンに行った後は、大急ぎでカカアコへ!!

カカアコ全然人が歩いていなくてちょっと怖かったです。

カカアコ2

街の壁のいたるところに絵が描いてあります♪

面白い絵から怖い絵まで色々ありました!

カカアコって何となく、非現実感のある街だなと思いました。

カカアコ3

POW!!

カカアコ・ウォールアート

一番有名なウォールアートのところで写真を撮りました♪

カカアコといえばこのモンスターですよね~!

時間がなかったので、カカアコはこのウォールアートのところだけ、車から降りました。

全体的に人が少なくて、怖い雰囲気なので、

女性が1人、2人で歩くと危険だと思います。

実際に、女性2人組が、車から突然現れた変質者に遭遇する出来事があったそう。

車に連れ込まれたら・・・と想像すると怖いですよね。

車で自分が写真を撮りたいと思ったウォールアートだけ

パパっと写真を撮って退散するくらいがオススメです。

このモンスターのウォールアートの近くのトイレでも

日本人観光客が暴行される事件が起きているのですが、

モンスターの周りってそれほど危険には見えないところなんですよね。

それでも、そのような事件がったので、

カカアコに行く人は、ハワイだからと安心せずに、

慎重になるほうがいいと思います。

カカアコへ行って写真を撮って、貸し切りチャーター9時間わがままツアー終了となりました♪

貸し切りチャーターで9時間利用した辛口感想&後悔しない計画の立て方♪

貸し切りチャーター9時間わがままツアーを終えての感想

今回、

【わがままOK!】 貸切チャーター(日本語運転手)(ミニバン:6名まで/バン:14名まで)

(7人で460ドル)

を利用してみた率直な感想を言いたいと思います!!

全体的には満足はできたのですが、

行きたいところに全部行けなかったです!

なので満足度は90%といったところです。

9時間って長いようで短かったなと思いました。

9時間で行ったところは、

  • KCCファーマーズマーケット
  • ハナウマ湾
  • マカプウ岬
  • マカプウヒーリングプール
  • ワイマナロビーチ
  • カイルアタウン
  • クカニロコバースストーン
  • ハレイワタウン(天使の羽フォトスポット)
  • クカニロコ

でした。

ウミガメのいるアリービーチに行くことができませんでした。

ハナウマ湾は行く予定がなかったのですが、

ガイドさんが連れて行ってくれました。

あと、カイルアタウンのブーツキモズが込み過ぎていたのも予想外だったのと、

息子がいきなりハレイワタウンで帽子を買いたいと言って、

計画がずれました。

ウミガメのアリービーチに行けないくらいなら、

ハナウマ湾もカイルアタウンも行かなくてよかったなーと後から思いました。

 

事前に貸し切りチャーターの会社と、

行きたい場所と所要時間の打ち合わせをしなかったのと、

もしもの時を考えずに行きたい所を詰め込んでしまったので

事前に、1スポットにどれくらい時間がかかるのかわかっておけば、

時間配分なども計算できてよかったのかなと思いました。

あと、ガイドさんの好意で予定外のところに連れて行ってくれるのは嬉しい反面、

時間が足りなくなるなら言ってほしかったなという気持ちもありました。

 

ですので、貸し切りチャーターを利用するときには、

事前に催行会社に、

自分たちの行きたいスポットを伝えるだけでなく、

時間が足りるかどうか、

予想外のできごとで、時間がもし足りなかった場合のことなども

考えておいたほうがいいと思います(*^▽^*)

 

予定の詰め込み過ぎもリスクありますね!

 

これらをすれば100%満足いくオリジナルツアーになると思います♪

 

普通のオプショナルツアーと違って、

自分たちの行きたいところに好きなように行けるので、

自由で気楽でとても楽しかったです(^^)/

行きたい場所をピックアップしたり、打ち合わせなど、

手間のかかる部分もあると思いますが、

その分普通のオプショナルツアーにはない楽しさと満足がありますよ(*^▽^*)

 

60代が貸し切りチャーターで行くハワイわがままツアーのその他の記事はこちら

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行, 貸し切りチャーター
-, , , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.