還暦ハワイ旅行 現地ツアー

ハナウマ湾でスマホ水没事件!海外旅行保険とスマホバックアップに救われた!

更新日:

ハナウマ湾2019

ハワイ旅行に行くと行きたくなるのがハナウマ湾♪

そしてシュノーケリング!

ということで、今回もハナウマ湾でシュノーケリングをしました!

しかし今回はトラブル発生!!

なんと、スマホを水没させてしまいました・・・

ハナウマ湾のシュノーケリングはハワイアンオーシャンズプロモーションで予約!安くてオススメ!

ハワイアンオーシャンズプロモーション・ハナウマ湾

ハナウマ湾のシュノーケリングは、

HAWAIIAN OCEAN PROMOTIONS(ハワイアンオーシャンズプロモーション)の

☆ワイキキ8:30頃発☆ハナウマ湾シュノーケル《ワイキキ往復送迎/シュノーケルセット貸出》

大人1人40ドルを予約していきました(*^▽^*)

このオプショナルツアーは7時30分の便(45ドル)と10時の便(35ドル)もありますよ☆

ハワイのオプショナルツアーというとやはり高いイメージですが、

ここは車の送迎と、ゴーグルや足ヒレ、ゴザなどを貸してくれて、この価格なので良心的です。

あとここのお弁当が美味しいのでオススメ☆

ハナウマ湾での60代の服装はピンクのTシャツにショートパンツ!娘とおそろい♪

ハワイアンオーシャンズプロモーションズ

ハナウマ湾に行くときのファッションは、

eka Los angels(エカロサンゼルス)のTシャツに、OLD NAVYのショートパンツでした♪

Tシャツは、ALOHAとHAWAIIと書いてあるので選びました(*^▽^*)

娘とおそろいです~(^^)/

ハナウマ湾でスマホ水没!海外旅行保険に助けられた!

ハナウマ湾2019-2

今回もいつものように楽しくハナウマ湾でシュノーケリングをしようと思っていたら大事件!

長年愛用していたiPhone6を水没させてしまいました。。。

いつもシュノーケリングをするときは、防水携帯ケースにスマホを入れて、

首からぶら下げたり、腰につけたりしていたのですが、

なんと今回、そこから水が漏れて入って、携帯が使えなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

防水携帯ケースはリスクが高いなと思いました・・・。

 

しかし、毎回旅行保険に加入していて、携行品損害も補償してもらえるので、

保険を利用することができました!!

ということで、保険料を受け取るまでの過程を紹介したいと思います。

損保ジャパンの海外旅行保険とiPhoneバックアップとicloudに救われた!

ハワイでスマホ水没

旅行前に、損保ジャパンのOFFという海外旅行保険に加入していました。

カードに付帯している保険だけでは不安なので、

いつもこの海外旅行保険に加入するようにしています。

↓↓以前ブログで紹介した保険です!

ハワイ旅行用海外保険は損保ジャパンのOFF(オフ)にしました!

傷害死亡・後遺障害:1,000万円
治療費用:1,000万円
疾病死亡:1,000万円
賠償責任:1億円
携行品損害:30万円
救援者費用:1,000万円
航空機寄託手荷物:10万円
遅延等費用

が保証されます。

携行品は、盗難以外にも今回のようなスマホ水没も対象です!

スマホは旅行前にいつもバックアップをしています。

今回スマホが水没して、バックアップの重要さを感じました。

もしバックアップをしていなかったら、

電話帳なども新しいスマホに引き継げなかったので、本当にラッキーでした!

あと、iCLOUDにも加入していたので、

前日までにハワイで撮影した写真も残っていたので復元することができました。

これまたラッキーでした!

データを他にも取っておくのは大切なので、

もし海外旅行前にバックアップをしていないという方は、

バックアップしてから海外旅行に行かれることをオススメします!

水没したら現地で証拠写真を撮影!書類を提出して約1週間で入金された!

スマホ水没2

スマホを水没させたら、まず証拠写真を撮影します。

帰国後、保険の請求書類とともに、スマホの証拠写真を添付する必要がありますので、

旅行中に撮影しておくことをオススメします。

帰国後は、アップルストアにいって

水没したスマホを修理する際の見積もりを作ってもらいました。

アップルストアは予約をしてから行くと、スムーズで、

見積もりは10分ほどで作ってもらえました!

私はハナウマ湾に2時間ほどスマホが浸かる形になってしまったので、

修理はできず、交換する場合の見積もりを作ってくださいました。

 

それを損保ジャパンに提出して、

約1週間後に損害金が振り込まれました。

振込には結構時間がかかるかな?と思っていたので、

すぐに支払われてよかったです!

ハワイでシュノーケリングするなら水没リスクを考えて海外旅行保険加入がオススメ!

ハナウマ湾

今まで、海外旅行保険に加入しても、

使ったことがなく、「おまもり」のような感じではあったのですが、

今回スマホが水没したことで、

やっぱり海外旅行保険には入っておいたほうがいい!と思いました!

ハワイでは、盗難以外にもプールや海での水没のリスクもあります。

なので、

 

①海外旅行保険加入

②スマホは事前にバックアップ

③icloudの加入

 

この3つをオススメします!

 

ハナウマ湾のシュノーケリングに関するその他の記事はこちら

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行, 現地ツアー
-, , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.