広告 還暦(60代)ハワイ旅行 お土産・買い物

ドンキホーテホノルル店での購入品紹介♪食品系のお土産は空港で買うより安い!

2019年6月12日

ドン・キホーテハワイ

今回の還暦(60代)からのハワイ旅では、

初めて、ハワイにあるドン・キホーテ ホノルル店でお買い物をしてみました!

これは普段からドン・キホーテが大好きな主人のリクエストです(笑)

ドン・キホーテで自炊するための食材を購入したり、

お土産も購入しました!

お土産に関しては、空港のお土産屋さんで買うよりも

ドン・キホーテで買ったほうがかなり安かったです!

実際にハワイのドン・キホーテに行ってみた感想、

日本のドン・キホーテとの違いや、

ままリンオススメのハワイお土産も紹介します♪

アラモアナショッピングセンターの近くにドンキホーテ・ホノルル店があります♪

ドン・キホーテハワイ駐車場

こちらがドン・キホーテ ホノルル店です♪

アラモアナショッピングセンターの近くにあります。

アラモアナの帰りに行くのもいいかもしれません♪

駐車場はまあまあ広かったです。

日本のドン・キホーテは、高い建物というイメージだったので、

ハワイもそうなのかな?と思っていたら、1階建てのスーパーのような外観でした。

ドンキホーテ・ホノルル店の店内紹介♪日本のドンキより通路が広い

ドン・キホーテホノルル店店内

早速中に入ってみると、日本のドン・キホーテよりもすっきりとした印象です!

普通のスーパーと同じような感じですね。

ドン・キホーテ独特の狭さやガチャガチャした感じはありませんでした。

通路が広かったですね。

ドンキホーテホノルル店には日本の商品がいっぱい!

ドン・キホーテホノルル店店内2

でもポップにドンキ感がありました♪

見慣れた字体で、あードンキなんだと思いました(*^▽^*)

こちらはカレーのルーコーナーです。

日本のものは、安いといえども日本よりも高かったですが、

日本の商品が多かったです。

ハワイは肉類の持ち込みNG!肉エキスのレトルトも不可なので、ハワイでレトルトカレー購入

ドン・キホーテホノルル店店内3

ままリンは、レトルトのカレーを購入しました(*^▽^*)

本当は日本から、レトルトカレーを持っていきたかったのですが、

ハワイはお肉の持ち込みがNGで、肉エキスが入っているだけでダメなので、

持っていくことができませんでした。

レトルトカレーのほか、カップヌードルに入っているお肉のかやくもNGです。

申告の時に隠して、お肉類を持ち込むと、ばれた時に罰金を取られるので、注意!

私は、持ち込む食品はあらかじめ写真を撮っておいて、

申告の時に写真を見せるようにしました。

美味しいと口コミで高評価だったクリームパイを購入♪

TED'S BAKERYのクリームパイ(ドン・キホーテホノルル店)

このTED'S BAKERYのクリームパイが美味しいと聞いていたので、購入しました♪

あまり甘さが強くなくて美味しかったです!

写真は大きいサイズですが、4分の1サイズもあったのでそれを2つ買いました。

賞味期限が近かったのかセールで、2個3ドルでした。

安く買えてラッキー!

歩いてドンキホーテに行く人は買いすぎに注意!

ドン・キホーテホノルル店店内4

フルーツもたくさん売っていました♪

買おうかと思ったのですが、歩きだったので、あまり荷物が重くなりすぎても、

ホテルまでもっていくのが大変になりそうだったので、やめました♪

車ならいいですが、歩きの場合買いすぎ注意です!

ドン・キホーテホノルル店店内5(アメリカンチェリー)

アメリカンチェリーが大量に売っていました~!

おいしそうだったので、買いたくなりましたが、

確実に2人では食べきれないので止めました(*^▽^*)

ドンキホーテホノルル店での購入品紹介!ソースやコーヒー、ドレッシングは空港より安い!

ドン・キホーテホノルル店で購入したドレッシング類

ドンキホーテホノルル店では、ライオンコーヒー、コナコーヒー、水、

はちみつ、おみやげのチョコ3個、カップ、パイ、めんつゆ、レトルトカレー2個、

ドレッシング、ガーリックシュリンプソース、ビール6本を購入しました(*^▽^*)

その中でも特におすすめなのがこちら♪

ガーリックシュリンプソースやコナコーヒーは、

空港の免税店で買うよりもドン・キホーテで買ったほうが安いです!

このガーリックシュリンプソースはハワイに行くたびに購入しています!

ちなみに、

ガーリックシュリンプソース5.59ドル

パイナップルドレッシング5.59ドル

コナコーヒー8.99ドル

はちみつ6.49ドル

でした!

ばら撒き用のチョコレートも、13.17ドルだったので、

ホノルルクッキーを買うよりも安かったです。

醤油やみそなどなど日本人が欲しいと思う食材は、

そろっているので、そういうものが必要になった人は是非行ってみてください。

あと、お得にお土産を購入したい人にもオススメです(*^▽^*)

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの下でココナッツアイス

ドンキで買い物をした後は、

宿泊したの下で、

ココナッツアイスを食べて満足♪

2019年の還暦(60代)からのハワイ旅は、エアトリで航空券を購入しました!

ホームページも見やすく安くてオススメです。

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行, お土産・買い物
-, , , , , , , , ,