広告 還暦(60代)ハワイ旅行 ホテル

60代がヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーに宿泊してみた辛口感想!

2019年6月5日

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダー

還暦(60代)からのハワイ旅2019のホテルは、

初めて、ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーに宿泊しました♪

前回ハワイに行ったときに、ヒルトングランドバケーションズ主催の

ホテル宿泊券が当たるキャンペーンに応募したら、当選しまして、

ホテル代が無料になったのでこちらを利用しました(^^)/

宿泊したお部屋や実際に泊まった感想など辛口で紹介したいと思います(*^▽^*)

キッチンがついていて、リビング、寝室、バストイレといったお部屋でした。

インテリアの雰囲気がホテルというよりも家のような感じ。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダー宿泊♪自分の家のようにリラックスできるリビング

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのお部屋

リビングは自分の家にいるような雰囲気で落ち着くことができました♪

ソファも座り心地よかったですね♪

テレビを見たりしながらくつろげました(^^)/

ゆっくり過ごすなら、ホテルよりもいいと思います♪

私は4泊でしたが、1週間くらい滞在するのによさそう(*^▽^*)

ベッドの寝心地は?60代ままリンのリアルな感想♪

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの寝室

気になるベッドの寝心地!

60代は疲れが取れにくいのと、

私の性格的にいつもと違う枕だと眠りが浅くなってしまうタイプなので、

毎回旅行の時は、ベッドが自分に合うかドキドキなのですが、

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのお部屋のベッドは寝やすかったです。

枕の高さもちょうどよくて熟睡することができました!

バスとトイレ、洗面所紹介♪シャワーが使いにくくて、バスタオルが・・・

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのバスルーム

お風呂とトイレはこんな感じですね。

バスマットが1つしかなかったので、足がびちゃびちゃしてしまいました。。

もう一つあればよかったです。

シャワーが固定型だったので、自分で持ちながら浴びることができなかったので、

それが慣れなくて面倒でした。

髪を洗うときなどはやっぱり自分でシャワーが持てるほうが便利ですよね。

 

あとバスタオルが臭かったので、洗濯してから使いました。

石油のようなにおいがしました・・・

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのパウダールーム

洗面所は広めでした♪

大きな鏡と近くを見れる鏡がありました(*^▽^*)

近くで見える鏡は、外側にライトがつくタイプなのですが、

凄く顔が大きく映って逆に使いづらかったです。

今度ハワイに行くときは、折り畳みの鏡↓↓このようなものを持っていこうかなと思いました。

また、椅子がないので、立ったまま化粧をするのがつらかったので、

リビングのテーブルで化粧をしました。

60代にとって化粧をするときに座れないのはしんどい・・・

キッチン紹介♪実際に使ってみたリアルな辛口感想!

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのキッチン

こちらがキッチンです。

落ち着いたブラウン基調でお洒落な感じでした。

コンロはIHでした。

電子レンジや冷蔵庫、オーブンなど料理に必要なものは一通りそろっていました。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのキッチンのシンク

でも、これ!!!

これがすごく使いにくかったです。。。。

シンクと蛇口の距離が遠いので、水がびちゃびちゃ跳ねます・・・

しかも、右側についている蛇口からはお湯が出るのですが、

横についているボタンを押しながら出ないとお湯が出ないので、

鍋を持ちながら、ボタンをずっと押してお湯を出すのが

すごく面倒で、鍋にお湯が入るとどんどん鍋が重くなるのに、

片手で持っていなくてはならなくて嫌でした。

カウンターテーブルで食事♪洗濯機は日本語のマニュアルあり!

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのキッチン

自分たちで料理を作ったら、このカウンターテーブルで食事をしました♪

椅子は4つありました(^^)/

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの洗濯機

洗濯機はこんな感じでした。

表示は英語ですが、使い方のマニュアルは日本語でした♪

マニュアルを見ずに操作できるようになったのは2日くらいかかりました。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのお部屋からの景色♪

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのベランダ

ベランダからの景色♪

9階からの景色です(*^▽^*)

ホテルビューでした。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのベランダ2

朝ご飯はベランダで食べましたよ~!

やっぱりオーシャンビューの方が景色がよくていいなぁ~と思いました♪

でも、外を眺めながらの朝ご飯は気持ちよかったです(*^▽^*)

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのラグーンでのんびり。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの人工ラグーン

こちらはヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの人工ラグーンです♪

水深が浅く、ビーチとは違って静かな感じでした。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの人工ラグーン2

60代ままりんの水着姿!!笑

水着は、おなかが隠れるタイプを選びました(^^)/

この水着は、三愛で購入しました♪

ラグーンでは、景色を眺めながらのんびりしました。

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダー前のビーチでも遊びました♪

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの海

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの前にはビーチもあるので、

ビーチでも遊びました♪

うきわは持参しました(^^)/

日焼け防止のためにもラッシュガードは欠かせません!

還暦(60代)ハワイ旅行にラッシュガードが大活躍!2着持ちがオススメです!

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーの海2

オプショナルツアーも楽しいですが、ホテルの近くでのんびりするのも、

贅沢でいい時間ですよね♪

60代ままリンヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのプールで浮き輪♪

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのプール

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーのプールにも入りました♪

プールは水が冷たかったので、長時間は入っていられませんでした(ノД`)・゜・。

でもそれなりに楽しめました(*^▽^*)☆

ヒルトンハワイアンビレッジグランドアイランダーに4泊宿泊した感想と本音。

4日間泊まってみた感想は、

お部屋は家のように寛げて居心地がよかったのですが、

自炊をすると、普段の生活に引き戻されてしまって、

旅行に来ている感覚を忘れてしまいそうでした。

1週間、2週間など長い期間滞在するのにはいいですが、

4、5日程度の滞在であれば、

ホテルの方が食事も作らなくていいですし、

生活感がなくて、ハワイ旅行を楽しめるような気がしました!

ラグーンやビーチ、プールなどは楽しめました♪

 

2019年の還暦(60代)からのハワイ旅は、エアトリで航空券を購入しました!

ホームページも見やすく安くてオススメです。

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行, ホテル
-, , , , ,