広告 還暦(60代)ハワイ旅行 現地ツアー

60代ハワイ旅行のオプショナルツアーでノースショアを巡る♪辛口で紹介!

2018年10月17日

doleプランテーション

バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました!

今回の60代ハワイ旅行は前回と比べてあまり写真を撮っていないのと、

前回行ったところを被ったところは割愛しています。

この記事では、トラベルドンキーの

プチトリップ・ノースショア (ダイアモンドヘッド・ハイキング付き/なし

)(土曜日はKCC朝市付き♪)

(今は催行されていないツアーなので、近しいもののリンクを貼ります。

トラベルドンキーのノースショア・ハレイワツアー一覧

というオプショナルツアーを予約して参加したので、

その一部を紹介します(^^)/

60代ハワイオプショナルツアー!ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームが美味しい!

doleプランテーションのアイス

KCCマーケットの後、クカニロコに行った後に、

ドールプランテーションに行きました(*^▽^*)

ドールプランテーションは、あの有名フルーツブランド「DOLE」の名前がついた施設。

早速パイナップルのソフトクリームを食べました!

色も黄色で綺麗だし、とっても美味しかったです(*^▽^*)

かなりボリュームがあるので、2人で1個がちょうどいいと思います♪

また食べたいなぁ~~~~♡♡

doleプランテーションのアイス2

ちなみに、ソフトクリームは他にもメニューがあって、

パイナップル・スプリット$26.95という高価なものもあります!!

また、ドールプランテーションは列車や巨大迷路などもあるのですが、

時間がなくて、体験できませんでした。

結構バタバタなツアーでした。


60代ハワイ旅行☆ノースショアソープファクトリー&ワイアルア・コーヒーはたいして楽しくない(笑)

ドールプランテーションの施設

ドールプランテーションの後は、

ソープファクトリーとワイアルア・コーヒーへ。

なんだかやたら買い物を進められる雰囲気でした(笑)

石鹸もオイルもオーガニックで肌に優しいですし、

ククイのオイルは、ここでしか購入できないものだったり、

品質のいいものなんですけど、

その買わなきゃいけないような雰囲気が微妙だったので、

次はもう行かなくていいかなと思いました(>_<)

でも、私はそう思いましたが、

ソープファクトリーの商品が大好きで何度もリピート購入しているという人もいて

人それぞれなので

まだ行ったことがない人は一度行ってみるのもいいかもしれません。

60代ハワイ旅行・ドールプランテーション

こちらはワイアルア・コーヒー。

ぱちり♪

野生のウミガメがいるハレイワ・アリイ・ビーチパークへ♪ウミガメに出会えず!

ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

そのあとは、野生のウミガメがいるビーチ、

「ハレイワ・アリイ・ビーチパーク」へ。

でも、この日は野生のウミガメはビーチに来ていませんでした。

海にいたのは目撃できたのですが、残念!

ハレイワ・タウンの近くの公園で、美味しいガーリックシュリンプお弁当ランチ♪

ハレイワ・タウン

 

そのあとは、ハレイワ・タウンへ。

ランチは、ハレイワ・タウン近くのTUES FARMで、

ガーリックシュリンプのお弁当を食べました。

やっぱりハワイのガーリックシュリンプはおいしい!

ハレイワ・タウンの景色

食後は川を眺めながらリラックス。

天気もいいから気持ちいい♪

ハレイワ・タウンの鳥
日本ではあまり見かけない鳥を発見!

鶏みたいなのに、足に水かきが!

ハレイワ・タウンでフリフリチキン発見!インスタ映えなお店も♪

昼食後はハレイワタウンを散策♪

のんびりしている人が多いですね。

ワイキキ周辺と違って田舎な雰囲気です。

ハレイワ・タウンのふりふりチキン

さっき生きた鳥を見たばかりですが、フリフリチキン発見!

おいしそう~~!!

でも、お弁当を食べてお腹がいっぱいだったので、

食べられずにおいだけかぎました(笑)

ハレイワタウンの中のMARKETPLACEというショッピングモールでは、

インスタ映えするお店も!

私もインスタに載せました(笑)

今回の

プチトリップ・ノースショア (ダイアモンドヘッド・ハイキング付き/なし)

(土曜日はKCC朝市付き♪)

オプショナルツアーは、

行きたかったKCCマーケットと、クカニロコとウミガメが入っていたので、

その3つは満足できました(^^)/

色々なものが詰まっていたので、充実した内納なのですが、

一つ一つが急ぎ足で、ゆっくり見れる感じではなかったので、

一度にまとめていきたい人にはオススメですが、

ゆっくりペースで見たい方は違うツアーのほうがいいかもしれません!

 

トラベルドンキーのオプショナルツアーについてのその他の記事はこちら

 

今回の還暦(60代)からのハワイ旅の

飛行機とホテルは、エクスペディアで予約しました。

↓エクスペディアはこちら↓

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行, 現地ツアー