還暦ハワイ旅行 現地ツアー

私立イルカ中学ツアー参加!野生のイルカやウミガメに感動!サメにも出会っちゃった!

更新日:

60代母娘ハワイ旅行4日目は朝から、私立イルカ中学のツアーに参加しました(^^)/

一番早い便にしたので、朝食が取れるお店もなく、

ロイヤルハワイアンベーカリーのパンを食べました♪

私立イルカ中学ツアーでイルカとシュノーケリング♪事前説明がしっかりしていて60代も安心!

眠い目をこすりながらバスに乗って、3~40分ほどかけて移動~♪♪

バスの中では、ガイドさんが野生のイルカについて詳しく教えてくれたり、

注意事項なども色々教えてくれたので、

安心できました(*'ω'*)

初めて体験することってやっぱり楽しみの分だけ不安もあるので、

事前に詳しく教えてもらえると安心感が持てますよね(^^)/

港に到着♪

この日はとっても天気が良くて、シュノーケリング日和♪

ワイキキと違ってあたり一面自然でいっぱい♪

あともう少しで野生のイルカと出会えると思うと胸が高まりました(*^▽^*)


私立イルカ中学ツアー♪船に乗って出発!日焼け止めは金のアネッサ♪

そしてこの青い船に乗って、いざ出発~!

意外と日よけの部分が少なかったので、

日焼けしたくない方は日焼け止めはしっかりと塗ってから行った方がいいですよ~!

私は、金のアネッサを塗っていきました!(^^)/

シュノーケリングでバシャバシャしてたらとれちゃいましたけどね(笑)

私立イルカ中学ツアーはウエットスーツ10ドルでレンタルするのがオススメ♪

ウエットスーツは10ドルでレンタルできます。

レンタルしていない人もいましたが、海水が結構冷たいので、

特に女性はレンタルすることをおススメします。

冷えは大敵ですからね。

あと、年齢が年配の方は男性でも借りたほうがいいと思いますよ~!

私はレンタルして正解だと思いました(^^)/

船で移動中にウミガメを発見!!

テンションが上がりました!!

私立イルカ中学ツアーでシュノーケリング!沢山の野生のイルカに感動!参加してよかった!

そして、野生のイルカの寝床に到着。

シュノーケリングスタート。

私たちは泳ぎが不安だったので、浮き棒を借りてシュノーケリングを始めたのですが、

最初鼻の中に水が入って、溺れかけました(笑)

ゴーグルにも水がはいっちゃうし・・・

なので最初の何回かは海中のイルカを見ることができませんでした(T_T)

何度かゴーグルの中に入った水を出したり、

態勢を整えて、イルカちゃんたちを見ることができました(*^▽^*)

こんなにたくさんイルカがいるのは珍しい!とガイドさんが言うほど、

沢山のイルカちゃんに会えました!

赤ちゃんもいてすごくかわいかったです(^^)/

本当に感動しましたし、このツアーに参加してよかったと思いました!

 

イルカの他にはサメ3頭にも遭遇。

噛まないサメとのことでしたが、水族館で見るよりも迫力があって怖かったです。。

この写真はカメラマンさんが潜って撮影してくれたもの。

野生の生き物たちを見ると、海を大切にしよう、自然を守ろうと改めて思います。

海の中にも命があり、愛があり、家族があります。

それは、陸に生きる私たちと変わらないことですからね。

 

このツアーは私立イルカ中学という名前ですが、

もう一つ名門イルカ大学というツアーもあります。

イルカ大学の方がツアーの時間も長いです。

でも、60代の私にはイルカ中学のツアー内容と時間がちょうどよかったです。

VERTRAでモニターを募集していると、1人無料で参加できてお得なので、

↓↓からチェックしてみてくださいね(^^)/

VELTRA

VERTLA(ベルトラ)のオプショナルツアーに関するその他の記事はこちら

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行, 現地ツアー
-, , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.