広告 還暦(60代)ハワイ旅行 スキンケア・美容

還暦(60代)ハワイ旅行で肌荒れ!持って行かず後悔したスキンケアコスメは・・・

2016年6月5日

還暦(60代)ハワイ旅行のスキンケア

60代ままリンがハワイに持って行ったスキンケア♪化粧水&乳液紹介!

還暦(60代)でもやっぱり美容には気を使いたいので、

もちろんハワイ旅行にも普段使っているスキンケアアイテムを持っていきました。

化粧水は、資生堂エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

少しとろみがあってみずみずしいテクスチャーと上品な香りが気に入っています。

↓↓こちらですね。

乳液は、大塚製薬のインナーシグナル リジュブネイトミルクGです。

こちらは、最初サンプルを試したら、使い心地がよかったので購入しました。

少量でも伸びがよくて経済的なんです(*^-^*)

それに、韓国のフェイスパックを持っていきました。


60代がハワイにもっていかずに後悔したスキンケアがオイル&アイクリーム!!

常夏の国だし、紫外線は強いけど、日焼け止めを塗るから

化粧水と乳液、シートマスクだけで大丈夫かな~と気楽に考えていたら、

 

大失敗。。

 

フェイスパックをしたら、お肌がひりついて痛い痛い!

化粧水や乳液を沢山塗っても、お肌が乾燥してしまって、お肌の皮がむけてしまいました。。。

 

還暦(60代)の肌には油分が必要なのだということがわかりました!

 

夏のように暑くても、油分がすごく大事です。

油分がない状態で、ハワイの紫外線を浴びるとお肌がごわごわのガサガサになる可能性があります。

jurliqueフェイスオイル

帰国後は、Jurlique(ジュリーク)のフェイスオイルで油分を補って、お肌を修復させました。

(特に頬の乾燥と皮剥がれがひどかったです)

ジュリークはオーガニックのエッセンシャルオイルを使った美容オイルで、

私の使っているオイルは、ハリや弾力のある素肌に導いてくれるエイジングケアタイプのものです。

還暦(60代)世代にもおすすめです。

目元はミスパリのアイクリームも使いました。

とにかく油分をひたすら補いました。

ミスパリアイクリーム

このミスパリのアイクリームを使うと、

目元がふっくらして、翌朝になっても目元の乾燥が気にならなくて

化粧乗りもよくなるんです。

ハワイ旅行にも持っていけばよかったと後悔しました。

 

ハワイは日本よりも紫外線が強いですし、風も吹くので乾燥します。

還暦(60代)になると肌も昔よりも刺激に弱くなっているので、

化粧水や乳液だけでなく、

美容オイルやこってり系のクリームも持っていくことをお勧めします!

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行, スキンケア・美容
-, , , , , , ,