還暦ハワイ旅行 飛行機

還暦(60代)の飛行機~ハワイ旅行オススメのフライト服装&グッズ~

更新日:

flight

2016年5月12日~18日までハワイ旅行に行ってきました。

本当は旅行前にもっとブログを更新しようと思っていたのですが、

思っていた以上にバタバタしてしまい、更新できませんでした。

実際に還暦(60代)でハワイ旅行に行った感想や、情報を載せていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

60代ハワイ旅行にオススメ!飛行機内でのファッション(服装)はこれ♪

まずは、飛行機での移動時のファッションについてです。

還暦になるとやはり、洋服は束縛のないものがいいですね。

私は、パンツにロングカーディガン、ゆったりとしたチュニックという服装で飛行機に乗りましたが、

実際に乗っていると、

「あ~パンツで失敗した~!」

と思いました(>_<)

何が失敗したかと思ったかというと、長時間飛行機に乗って、

動けなかったこともあってお腹がどんどん張ってきてしまい、

キツイパンツを履いていったわけではないのに苦しくなってしまいました。

飛行機でのファッションは、ワンピースの方がいいと思います。

そのなかでも、↑↑このようなジャージ系のワンピが伸縮性があっていいと思いました。


60代ハワイ旅行の飛行機内ファッションではカーディガンは必須!その他のオススメアイテムも♪

flight2

また、座席が窓際だったのですが、冷えて少し寒かったので、

カーディガンのように羽織れるものは必ず持って行った方がいいです。

ひざ掛け毛布はありましたが、それだけでは寒かったです。

そして、乾燥するので、喉や鼻が弱い方は、マスクを持参することをオススメします

私は、↓↓こちらののどぬーる濡れマスクがおきにいりです。

ぬれマスクを着けていると、飛行機内で寝ていてものどがイガイガしてこないですし、

香り付きなので、香りに癒されてリラックスできますよ!

あと、顔の保湿にもなります(^^)/

また、JALの場合、腰のクッションやスリッパはあるのですが、

ネックピローを持って行くと楽だと思います。

クッションを枕代わりにすると、ずり落ちたりしてきて気持ちが落ち着かなかったです。

↑↑これですね。

ネックピローがあった方が寝やすいです(*^_^*)

やっぱり還暦(60代)世代は、ハワイまでのフライトは長いので、現地について疲れたり眠くならないように

飛行機内ではできるだけ寝て体力を温存させることをオススメします。

60代ハワイ旅行2019のオススメファッショングッズはペンダント型ルーペ!

60代機内ファッション

追記です☆

毎年ハワイに行っているので、そのたびにファッションを変えて

機内で心地よく過ごせるかを試しているのですが、

2019年一番のオススメは、ペンダント型のルーペです!

ネックレスのように首から掛けられるのでなくさないですし、

簡単に文字を拡大してみることができます。

私が持っているのは眼鏡の形をしていて、可愛いですよ~♪

お値段もお手頃です。

機内で、税関の紙を書く時にも役に立ちました(^^)/

最新のファッションについては

60代ハワイ旅行で成田空港の駐車場を利用♪フライト服装&オススメアイテムはこれ!

こちらの記事でも紹介しています。

また、去年一昨年の機内ファッションの紹介記事もありますよ~!

60代ハワイ旅行のファッションに関するその他の記事はこちら

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行, 飛行機
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.