還暦ハワイ旅行準備

還暦(60代)ハワイ旅行用にTSAロック付き7泊用Lサイズのスーツケースを楽天で購入!

投稿日:2016-05-05 更新日:

キャリーケース

今回の還暦ハワイ旅行の為に、新たに楽天で7泊用のLサイズのスーツケースを購入しました。

今回の旅行に必要なものはほぼネット通販で購入しました♪

還暦(60代)は目が衰えるので目立つ赤のスーツケース(TSAロック付き)を選びました!

60代になると、似たような色のスーツケースだと荷物が出てくるときに見過ごしてしまったり、

間違えてしまいそうだったので、目立つ赤にしました。

赤なら女性が持っても男性が持っても違和感がないですしね(*^_^*)

また、このケースにはTSAロックのマークがついています。

キャリーケース2

持っていたキャリーケースにはこのマークが付いていなかったので、

新たに購入したんです。

写真の鍵部分の左側に付いてる赤と白のひし形のマークがTSAロックの証です。

アメリカは同時多発テロ以降、ハワイやグアムを含む入国と出国の時に、

荷物の鍵を開けた状態で預けなければならないそうです。

でも、TSAロックのケースは、施錠した状態でも、

万が一中身の検査が必要な時は、職員の方が開錠して検査の後は再び施錠して戻してくれるんです。

 

無理やり鍵を開けられたり、壊されたり、切られたりすることがないので安心です(*^_^*)


7泊分のスーツケースは沢山物が入るから60代も安心!ラッキーパンダ楽天市場店が安い♪

本当にこの年齢になると、沢山の安心が欲しくなります(笑)

キャリーケース3

7泊分なのでたくさん荷物が入るのでこれも安心です。

現地について、あれがない、これがないと思うのが嫌ですし、

色々と心配なので、荷物も多いです(笑)

また後日ハワイ旅行に持って行ったものと、

実際に持って行って役に立ったもの、

持って行かなくて失敗したものなども紹介したいと思います(^^)/

ちなみに、私が購入したのは、

下記にリンクを貼りましたラッキーパンダというお店です。

実は、注文後に無理なお願いをしたのですが、快く受けてくださり、

とてもいいお店だと思いましたし、値段もお安いと思いました。

発送もとても早かったです(*^_^*)

ご参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-還暦ハワイ旅行準備
-, , , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.