自己紹介

はじめまして!筆者のままリン(63歳・女性)です。

投稿日:2016-05-03 更新日:

はじめまして。

還暦(60代)からのハワイ旅の筆者、ままリン(女性)です。

ママりんのプロフィール

名前:ままリン

年齢:1956年生まれの63歳

血液型:A型

性格:心配性なので、事前にしっかりと下調べをするタイプ。

もしもの時のことを考えてスーツケースの中がいっぱいになります。

白黒はっきりしていて思ったことはストレートに言います。

可愛いものや綺麗なものが好きです。

家族構成:主人、娘、息子、ミニチュアダックス1匹(1匹は天国へ)

好きな食べ物:カニ、エビ、アワビ

趣味:マッサージに通う、美容研究

ブログ:ブログは還暦(60代)からのハワイ旅のほか、

還暦(60代)からの台湾旅還暦(60代)からのバリ旅、

還暦(60代)過ぎてもキレイでいたいも執筆しています♪

2016年還暦祝い&結婚記念日で35年ぶりのハワイ旅行へ!

2016年に60歳の還暦結婚30周年を迎えたことの記念に

主人と2人で行く5泊7日の還暦ハワイ旅行へ行くことにしました。

 

ハワイに行くのは、35年ぶりくらいで、

最初に行ったときは、ただ付いて行ったような感じだったので、

ほどんど記憶になく、初めて同然です(笑)

情報収集は私と娘に手伝ってもらいました。

情報を収集していく中で、意外と、私のように60代以上の人だけで

ハワイ旅行をする際の情報が少ないと感じまして、

今回、自分も発信してみよう!と挑戦してみました(*^_^*)

2017年今度は母娘でハワイ旅行へ!

そして2017年、今度は娘と2人で母娘ハワイ旅行に行きました。

主人と2人の時とはまた違った60代のハワイ旅行の楽しさをご紹介しています。

一番思い出に残っているのは、イルカ中学というオプショナルツアーで、

イルカと一緒にシュノーケリングをしたことですね(*^▽^*)

他にも、ハワイ旅行中に思ったことや体験したことなど、

詳しく書きましたので、この情報が誰かのお役にたてましたら幸いです。

2018年は義妹と60代おばさん2人ハワイ旅行!

2018年は義妹と一緒に4泊6日のハワイ旅行に行きました!

二人とも60代なので、おばさん二人旅です♪

今までに行ったことがない、ドールプランテーションやクカニロコにも行きました♪

主人や娘と一緒だと写真をたくさん撮るのですが、

あまり写真を撮れなかったので、記事は少なめです。

ですが、60代のハワイ旅行の本音も書きましたので、見ていただけると嬉しいです♪

2019年は2回ハワイ旅行に行く予定!

パールハーバー

2019年は初めて1年で2回ハワイ旅行に行く予定です!

1回目は、5月に主人と還暦祝いのハワイ旅行ぶりの2回目のハワイ旅行へ

行ってきました!

今回は、パールハーバー(真珠湾)に行ったり、

灯篭流しのイベントに参加したり、

楽しいだけのハワイではなく、歴史の部分にも触れる旅にしました。

また、節約ハワイに挑戦してみました!

コンドミニアムに宿泊して、キッチンで自炊してみました。

また違ったハワイを楽しむことができました♪

 

2019年2回目は、家族でハワイ旅行に行きます!!

今からすごく楽しみです(*^▽^*)

また、ブログで詳しくレポートしたいと思います。

近々スケジュールも公開予定です!

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-自己紹介
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からのハワイ旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.