広告 還暦(60代)ハワイ旅行 レストラン・フード

ショック!100年に1度の満ち潮発生!夜ごはんはフードコートでステーキ♪

2017年8月2日

バタバタと仕事が忙しく、ハワイ旅行のブログが久しぶりになってしまいました!

前回の続きです。

夜もまさかの展開がありましたーーー!!

本当旅行って何が起こるかわからないですね!!

毎週土曜日のヒルトンの花火を見ようとしたらまさかの展開に!!

カイルアタウンの散策を終え、ロイヤルハワイアンに戻った後、

夜は、ヒルトンホテルから打ち上げられる花火を見ようと、外へ。

毎週金曜日の19時45分から5分間打ちあがるんですよ♪

購入したプルメリアのヘアクリップをつけてワクワクしながら花火を待ちます(*^▽^*)

このプルメリアのヘアクリップは、ABCマートや露店、マーケットなど色々なところで売っています。

同じ商品なのに値段が全然違うので注意が必要です。

ABCマートが一番高くて、小さなお土産屋さんが一番安かったです。

ワクワク。

ワクワク。

・・・ワクワク。

全然打ちあがらない!!!

時間がたっても全然花火があがりません。

そこで公式ホームページで確認をしたらまさかの中止。。。

 

100年に1度の満ち潮とのこと。

 

逆に貴重な経験をしましたね☆


夜ご飯はフードコートの「Champion's(チャンピオンズ)」でステーキ♪

ヒルトンの花火を待っていたら時間が遅くなってしまったので、

ロイヤルハワイアンのフードコート内にある

「Champion's(チャンピオンズ)」へ♪

チャンピオンズは、日本の一流ホテルで活躍したシェフがオリジナルソースを作ったそうですよ!

ステーキとガーリックシュリンプのセットを注文しました♪

日本人でも親しみが持てる味で美味しかったです(*^▽^*)

レストランだと食事代も高くなりますが、フードコートだと安く済みますし、

夜のフードコートも人が沢山いてにぎわっていましたよ(*^▽^*)

ボリュームもちょうどよかったです!

バクバク食べちゃいました~~(*^▽^*)

ドリンクはさっぱり系を♪

ハワイはカロリーの高い食べ物も多いので、

ドリンクでカロリーをコントロールしないとね!

私、高血圧でもあるので、健康管理も大事!

食後はフードコートの「kulu kulu(クルクル)」のコーヒーフロート♪

健康管理とか言ってるくせに食後は日本人のパティシエさんが作っている日本初のお店、

kulukulu(クルクル)のコーヒーフロートを♪

ネットの口コミで美味しいと言っている人がいたので購入してみました(*^▽^*)

2人で1つでちょうどいいサイズでしたよっ♪

コーヒーの上に乗っているソフトクリームも結構ボリュームがありました!

甘さがちょうどよくて、まさに日本人にピッタリでした(*^▽^*)

別に贅沢しなくても、ハワイって本当に楽しいなぁ~~~!!と思いました(^^)/

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行, レストラン・フード
-, , , , ,