還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

ハワイアン航空口コミ♪60代の機内ファッションやオススメの持ち物も紹介!

去年は、JALでハワイまで行きましたが、

今回はエクスペディアだったので、ハワイアン航空にしました(^^)/

成田空港21時出発~ホノルル9時40分到着の便でした。

毒舌!と思うかもしれませんが、

少しでも検討している人の参考になればと思っていますので、

やや辛口めにご紹介しますのでよろしくお願いいたします。

ハワイ旅行の機内ファッションを紹介♪ワンピースがオススメ!

機内のファッションは去年の反省も踏まえて、

パンツではなくジャージワンピにしました。

↓↓の記事でも紹介しましたが、

5月12日~18日までハワイ旅行に行ってきました。本当は旅行前にもっとブログを更新しようと思っていたのですが、思っていた...

カーディガンにジャージワンピ、フラットシューズがオススメです♪

お腹周りに負担がかからない服装がいいですね。

↓↓こういう感じがオススメです!

ハワイアン航空の機内グッズを紹介♪

いざ出発~!

行きに乗った飛行機は少し古めで狭く感じました。

こちらはブランケットと枕。

ハワイアン航空ってピンク色のイメージだったのですが、ブランケットと枕はブルーでした。

ビジネスクラスのブランケットはピンク色でした。

アイマスクと、耳栓とイヤホン。

こちらもグレーで安っぽい感じでした(笑)

去年乗ったガルーダインドネシア航空の方は、靴下やスリッパも入っていて

高そうだったので、余計に安っぽく感じました。

何でピンクじゃないのーーーー!(笑)

スリッパないので、履きたい人は持って行った方がいいです。

こちら安全のための映像。

ハワイにいる人たちが教えてくれる映像でした。

こういう映像もそれぞれ航空会社によって個性が出ますね!

ハワイアン航空の機内食紹介♪味は普通~イマイチ。

こちらが行きのハワイアン航空の機内食(夕食)です。

ロコモコでした(^^)/

味は、JALに比べるとやっぱり美味しくないですね。

一応ハワイのシェフが作っているそうなのですが、、、

目玉焼きがすごく硬かったです(>_<)

ドリンクのグアバジュースとパイナップルジュースは美味しかったですね~~(*^▽^*)

朝食はこちら。

マフィン、クロワッサン、ヨーグルト、フルーツ。

こちらは全体的に味普通でした。

キウイが硬かったかな!

ハワイアン航空で見た映画。君の名は。ララランド。モアナ。

 

映画は行きでは、「君の名は。」を見て、帰りは「ラ・ラ・ランド」「モアナと伝説の海」を観ました!

君の名ははずっと見たいと思っていたので、機内で見れてラッキー(*^▽^*)

君の名はだけ始め、何度か音が出なくて再起動を繰り返しました(´Д`)

帰りの便は、映像に関しては特に問題なかったです!

ハワイアン航空からの景色♪パイロットさんの操縦が上手であまり揺れなかった!

夜出発の便だったので、夜の星空や朝焼けがとても綺麗でした(^^)/

夜出発の便の楽しみの一つでもありますね♪

私が撮った席があいにく、羽の部分だったので半分くらいしか見れなかったのですが、

それでもとても美しかったです!

着陸するときの、空からのハワイの景色もとても綺麗でした(*^▽^*)

ハワイアン航空のパイロットさんはとても操縦が上手で、

あまり飛行機が揺れませんでした!!!

離陸と着陸も揺れが少なくて、

今までで乗った中では一番乗ってて安心感がありました!

60代の長時間のフライトは腰痛や背中に痛みが出る恐れあり!ロキソニンテープを持参して貼りました!

60代にとって、エコノミークラスだと狭いですし、長時間のフライトは体に負担をかけます。

私も背中や腰が痛くなったので、ロキソニンテープを貼って痛みを和らげました。

痛みが出るのが嫌、不安という方は、↓のバンテリンテープなど痛みを和らげるものを

持参するのもいいかもしれません!

あとは、メディキュットのようなむくみを取る靴下もオススメです。

 

2017年60代母娘ハワイ旅行Expediaで予約しました!

早期予約がお得ですよ♪

気になる方は↓↓からチェックしてみてください☆

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

関連記事

還暦(60代)ハワイ旅行のお供は、マザーハウスの3WAYバッグ!大きくて便利でし...

還暦(60代)ハワイ旅行にラッシュガードが大活躍!2着持ちがオススメです!

還暦(60代)の飛行機~オススメのフライト服装&グッズ~