還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

還暦(60代)ハワイ旅行で肌荒れ!持って行かず後悔したスキンケアコスメは・・・

還暦(60代)ハワイ旅行のスキンケア

還暦(60代)でもやっぱり美容には気を使いたいので、

もちろんハワイ旅行にも普段使っているスキンケアアイテムを持っていきました。

化粧水は、資生堂エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

少しとろみがあってみずみずしいテクスチャーと上品な香りが気に入っています。

↓↓こちらですね。

乳液は、大塚製薬のインナーシグナル リジュブネイとミルクGです。

こちらは、最初サンプルを試したら、使い心地がよかったので購入しました。

少量でも伸びがよくて経済的なんです(*^-^*)

それに、韓国のフェイスパックを持っていきました。

常夏の国だし、紫外線は強いけど、日焼け止めを塗るから大丈夫かな~と気楽に考えていたら、

 

大失敗。。

 

フェイスパックをしたら、お肌がひりついて痛い痛い!

化粧水や乳液を沢山塗っても、お肌が乾燥してしまって、お肌の皮がむけてしまいました。。。

 

還暦(60代)の肌には油分が必要なのだということがわかりました!

 

夏のように暑くても、油分がすごく大事です。

油分がない状態で、ハワイの紫外線を浴びるとお肌がごわごわのガサガサになる可能性があります。

jurliqueフェイスオイル

帰国後は、Jurlique(ジュリーク)のフェイスオイルで油分を補って、お肌を修復させました。

(特に頬の乾燥と皮剥がれがひどかったです)

ジュリークはオーガニックのエッセンシャルオイルを使った美容オイルで、

私の使っているオイルは、ハリや弾力のある素肌に導いてくれるエイジングケアタイプのものです。

還暦(60代)世代にもおすすめです。

目元はミスパリのアイクリームも使いました。

とにかく油分をひたすら補いました。

ミスパリアイクリーム

このミスパリのアイクリームを使うと、

目元がふっくらして、翌朝になっても目元の乾燥が気にならなくて化粧乗りもよくなるんです。

ハワイ旅行にも持っていけばよかったと後悔しました。

 

ハワイは日本よりも紫外線が強いですし、風も吹くので乾燥します。

還暦(60代)になると肌も昔よりも刺激に弱くなっているので、

化粧水や乳液だけでなく、美容オイルやこってり系のクリームも持っていくことをお勧めします!

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

関連記事

還暦(60代)でもハワイワイキキビーチではじけました!外国人とぽっちゃり対決!?

ハワイの強力な紫外線に立ち向かう還暦(60代)の日焼け止め選びのコツ!

60代でも楽しめるハワイのクラッキンキッチンで手づかみシーフードを堪能!

ハワイ・天国の海ツアーでの写真は観光価格!持っていくとお得なアイテムは・・・

ロイヤルハワイアン宿泊レポ♪ロイヤルハワイアンベーカリーも紹介!母娘旅行にピッタ...

還暦ハワイ旅行のホテルはハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパにしました...