還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

還暦(60代)がハワイ・ハナウマ湾のシュノーケリングに挑戦!綺麗な海とお魚に大満足!

ハナウマ湾シュノーケリング

いよいよ還暦(60代)ハワイ旅行もラストに近づいてきました!

この日は朝から、ハナウマ湾でシュノーケリングをしてきました(*^-^*)

ハナウマ湾はトリップアドバイザーでも、ホノルルの観光ランキング309件中6位、

フォートラベルのハワイ観光満足度ランキング3位と上位を占める人気スポットです。

事前に、ハワイアンドリームクラブ

【1日7名限定】ハナウマ湾&カイルアツアー(カイルア+穴場ビーチ+東海岸パワースポット巡り)

という10人限定のツアーを申し込みしました(*^▽^*)

 

このツアー最高に良かったです!大満足ですね!!

 

1人のガイドさんに3組のお客さんだったので、わからないことも質問しやすかったですし、

人数が少なくてしかも他の人は、同じ還暦(60代)世代のご夫婦だったりしたので居心地もよかったです♪

 

最初に環境保護のビデオをみたりして、その後シュノーケリングスタート!

ハナウマ湾シュノーケリング3

じゃ~ん!

こちらがハナウマ湾の海の中です(*^▽^*)

透明度が高くて、きれいな魚がたくさんいました♪

天国の海は違う美しさがありました。

30年前に一度来たことがあったのですが、そのころよりはお魚の数が減っているような気がしましたが、

それでも、色々なお魚を見ることができました(*^-^*)

ハナウマ湾シュノーケリング4

水族館にもいるレインボーなお魚もいました♪

可愛い~~~♡♡

ハナウマ湾シュノーケリング2

シュノーケリングの時間は大体1時間半くらいしていたと思います。

足がつかないので手をつないで泳ぎました。

還暦(60代)の体力では、最後の30分くらいがしんどかったです( ̄▽ ̄)

ずっとバタ足してないといけないので・・・

波も結構あったので、少し酔いました(笑)

酔いで終わった後お昼ご飯食べれないかもーーー。。。と少し心配になりました。(実際はお昼ご飯食べられました)

シュノーケリングが終わって、波打ち際で立とうとしたときによろめいてしまって

まともに立てなかったり(笑)

他の還暦(60代)カップルも、「疲れたーーーー」と言っていて私と同じ感想でした。

 

還暦世代あまり無理しないほうがいいと思います(>_<)

辛くなったらガイドさんに言ったほうがいいですよ♪

でも、ハナウマ湾シュノーケリング5

野生のウミガメには感動しました~~~!!

とってもかわいかったです♡♡

 

この現地ツアーの催行会社であるハワイアン ドリームクラブのカオルさんがとてもいい方で、

現地でも大変お世話になって、

ハナウマ湾のシュノーケリングの写真も後日メールで送ってくださいました。

(しかも、すごくきれいで素敵な写真♡)

 

とっても大満足なツアーでした(*^▽^*)

 

私が申し込んだ、

ハワイアンドリームクラブ【1日7名限定】ハナウマ湾&カイルアツアー(カイルア+穴場ビーチ+東海岸パワースポット巡り)

のツアーは、月・水・木・金限定のツアーなので、申し込みの際はご注意くださいね♪

 

次回の記事では、シュノーケリングの後に行った、パワースポットを紹介します。

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓


ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

 

 

 

関連記事

還暦(60代)でもハワイワイキキビーチではじけました!外国人とぽっちゃり対決!?

還暦(60代)ハワイ旅行にラッシュガードが大活躍!2着持ちがオススメです!

還暦(60代)ハワイ旅行のお供は、マザーハウスの3WAYバッグ!大きくて便利でし...

還暦(60代)ハワイのお土産で買って大正解!美味しいシュリンプ用ソース♪

ハワイのウルフギャングステーキはハンバーガーが美味しい!

還暦(60代)ハワイ旅行最終日!空港&持って行ってよかったものを紹介します♪