還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

人気スポットのスカイワイキキ!席次第で満足度が変わるお店。還暦(60代)の私たちの場合は・・・

ハワイ・スカイワイキキ

2015年にオープン以来ハワイで人気のスポットになっている、

SKY Waikiki(スカイワイキキ)で夕ご飯を食べました♪

スカイワイキキは、カラカウア通り沿いのワイキキ・ショッピングプラザの一つ隣りにあります。

最初は、この日もクルージングにしようと考えていたのですが、

あまりにも船に乗りすぎかなと思いまして、途中でキャンセルして、

スカイワイキキに変更をしました(*’ω’*)

 

還暦(60代)ですが、最新トレンドもチェックしないとね!(笑)

 

洋服は、ハワイのメイシーズで購入したジャージワンピ!

ハワイで、ままリンの大好きな派手派手ジャージワンピを買いました(*^▽^*)ストレッチ素材で着心地バツグンです♪日本で着...

ということで、19時05分が日没と聞いていたので、

日本のクーポンマガジンKAUKAUから19時30分に事前予約を取りました。

そしたら、きれいなハワイの夕焼けが見れるかなっ♡と期待していたのですが、

夕焼けがきれいなテラス席は満席で、

予約したにもかかわらず、ビル側の席だったのでこんな夕焼けでした(´・ω・`)

ハワイ・スカイワイキキ

新宿とか池袋みたいな景色でした(笑)

 

宿泊したハイアットリージェンシーリゾート&スパのお部屋が30階だったので、

ホテルからの景色のほうが良かったです。。。

 

景色がいいテラス席はソファーもフカフカだったりするので、

場所によって満足度が変わるお店だと思いましたw

席は自分で選べないので、「運」次第ですね。

 

19時までがハッピーアワーで、それまでのオーダーは、

ビールが5ドルだったり安かったので、それもあって早い時間から込んでいたのかもしれません。

また、この日日曜日だったので、それも込んでいた理由の一つかもです。

お客さんはほとんどが日本人で、若い人が多かったです。

ウエイトレスさんやウェイターさんは日本語がわからない人ばかりですが、

メニューは日本語のものがありました。

オーダーするときはメニューの指さしか、英語になります。

 

でも、ハワイの涼しい風に当たりながらしっとりお酒を飲むのにはいいと思いました(*^▽^*)

お酒もおつまみもそんなにお値段高くないのでいいですよ♪

 

ちなみにドレスコードはありますが、みんな結構ラフ(カジュアル)な恰好でしたので、

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

ランニングシャツとか、ビーチで履いてたビーチサンダルのまま来るとかでなければ♪

でも、ハワイで買った洋服で、おしゃれをしていくのも楽しいと思います(*^-^*)

 

Skywaikiki(スカイワイキキ)の詳細はこちら

 

予約をするときは英語です。

予約が完了すると数日後に、英語で返信が来ます。

プリントアウトしたり、画像をスクリーンショットして当日お店の人に見せると

スムーズですよ(*^▽^*)

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

 

関連記事

ハワイのウルフギャングステーキはハンバーガーが美味しい!

60代ダイヤモンドヘッド登山に挑戦!想像以上にしんどかった!!

還暦(60代)ハワイのお土産で買って大正解!美味しいシュリンプ用ソース♪

還暦(60代)ハワイ旅行で肌荒れ!持って行かず後悔したスキンケアコスメは・・・

タンタラスの丘の夜景は最高にロマンチック!60代でも楽しめました!

レンタルサイクルでカイルアビーチへ!60代ままリンがビーチでジャンプ!