還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

JALのドルフィンツアーは安くて楽しくて効率がよくて大正解でした!

ハワイ・ドルフィンツアー

還暦(60代)のハワイ旅行も後半戦!

ドルフィン・ウォッチング&ワイケレ・プレミアムアウトレットツアーに参加しました(^^)/

このツアーは、イルカが泳いでいるのを見た後に、プレミアムアウトレットに行く、

約5時間半のツアーです。

は、JALのパッケージツアーのオプションで事前に予約しました。

オプションの申し込み等の詳細は一番最後に記載しましたので、

気になる方は最後まで読んでくださいね~(*^▽^*)笑

 

朝8時に、Tギャラリアハワイから、バスでワイアナエ・ボートハーバーへ向かいました。

ドルフィンツアーは、一人30ドルで、ランチのハンバーガー付きで安くてお得でした(^^)/

割と大きめの船でいざ出向~♪(多分バス1~2台分くらいの人が乗っていました)

船が揺れると酔うかもしれないと心配だったので、船酔いの薬も飲んでいきました。

ハワイ・ドルフィンツアー2

ひゃ~~~青い海が気持ちいい~~(*^▽^*)☆

青い空と青い海一面ブルーです!

ハワイ・ドルフィンツアー3

山もきれいでした!

あたり一面全てが美しいです!

そして・・・

ハワイ・ドルフィンツアー4

イルカちゃんいました~~~!!

元気に泳いでいました(*’ω’*)

ハワイ・ドルフィンツアー5

イルカがたくさんいました~!

イルカと一緒に泳げるツアーもあったので、申し込んでいた人が一緒に泳いでいるのを見かけて

自分も申し込めばよかったと思いました。

なかなか大自然の中でイルカと一緒に泳げることってないですからね。

ドルフィンウォッチングは、約120分でした。

お昼にハンバーガーが出ましたが、船が揺れて揺れて食べられる状況じゃなかったので、

こっそり持ち帰って、ホテルで食べました(笑)

帰りは結構船が揺れたので、船酔いしやすい方は酔い止め飲んだ方がいいかもしれません・・・

ドルフィンツアーJAL

20ドルでこんな写真も撮ってもらいました。

いい記念になりました(*’ω’*)

JAL・ホクレア

ドルフィン・ウォッチング&ワイケレ・プレミアム・アウトレット(昼食付き)ツアーは、

JALのパッケージツアーを申し込んだ後に送られてくる、旅行スケジュールや詳細の中に同封されていた

HOLULEA(ホクレア)という冊子を見て、JALツアーのマイページから追加で申し込みをしました。

これは、JALパッケージツアーを申し込む時に一緒に申し込むことができます。

一人30ドルなので比較的安いと思います。

ドルフィン・ウォッチングとプレミアムアウトレットがまとめて回れるので、効率が良かったので

オススメです。

還暦(60代)でもそれほどハードではないです(*’ω’*)

次回のブログでプレミアムアウトレットのことを書きたいと思います!

 

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。↓↓

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

関連記事

朝からトロリーバスで土曜限定のKCCファーマーズマーケットへ!フードを楽みました...

60代でも楽しめるハワイのクラッキンキッチンで手づかみシーフードを堪能!

ハイアットリージェンシーワイキキ下の限定マーケットで買うなら蜂蜜とフルーツバター...

還暦(60代)ハワイ旅行のお供は、マザーハウスの3WAYバッグ!大きくて便利でし...

還暦(60代)がハワイ・ハナウマ湾のシュノーケリングに挑戦!綺麗な海とお魚に大満...

アラモアナセンターに行くメリットはない!?ランチはガーリックシュリンプ!