広告 ハワイスケジュール 還暦(60代)ハワイ旅行

還暦ハワイ旅行5泊7日のスケジュールを公開します!

2016年5月22日

還暦(60代)ハワイ旅行スケジュール

還暦(60代)ハワイ旅行5泊7日のスケジュール公開!曜日限定ツアーや潮の満ち引きまでチェック!

こちらは私がたてた還暦(60代)ハワイ旅行のスケジュールです!!

かなり細かくスケジュールを立てました(*^▽^*)

作るのに2週間くらいかかりました。

やっぱりハワイ旅行を思いきり楽しむためにも綿密な計画は大切だと思います。

還暦世代ということもあって、14日(土)の中日は、

ゆったりとしたスケジュールにしました。

全て詰め込むと疲れてしまったり、体調を崩したりしても嫌だと思いまして。

13日(金)の天国の海ツアーは、潮の満ち引きも調べて、日にちを決めました。

ツアーはたくさんありまして、例えば、土曜日限定のツアーや、毎週水・土・日限定など

曜日が決まっているものが多いので、

自分が行きたいツアーとお休みを事前に確認したほうがいいですよっ!

現地でツアーに申し込もうと思っても、締め切られていたり、

料金が高かったりすることもありますので、あらかじめ調べて決めることをお勧めします。


還暦(60代)ハワイ旅行5泊7日のスケジュール公開!地図も大活用!

還暦ハワイ旅行スケジュール2

地図も大活用しました(^_-)-☆

目的地までの行き方やどれくらいの距離があるか、時間がかかるかなども考えながら

スケジュールを立てました。

慣れない土地だと道にも迷いやすいので、あらかじめルートを確認しておくと安心です。

還暦ハワイ旅行スケジュール3

付箋を貼るとよりわかりやすいです!

ちゃんとルートを考えておかないと、移動に時間がかかってしまったり、

無駄な動きが多くなってしまうと貴重なハワイ旅行の時間がもったいないですよー!

還暦(60代)ハワイ旅行5泊7日は事前準備が大事!チップも場所ごとに分ける。

ドル両替travelex

あとは、チップも場所ごとに分けておくといいです。

小銭がなかったりすると、慌ててしまうので・・・

私はチップ用とそれ以外にお金をあらかじめ分けておきました。

しっかりスケジュールを立てて、事前準備をしておくことで

限られた日数を思いきり楽しむことができます(#^^#)

急な予定変更などでも慌てなくて済みます。

還暦(60代)からハワイ旅行に行かれる方の参考になりましたらうれしいです!!

 

還暦(60代)ハワイ旅行のスケジュールに関するその他の記事はこちら

今回の還暦(60代)ハワイ旅は、JALのツアーにしました。

ハワイ旅行にいい日程&いいツアーは先手必勝です♪

JALのハワイツアーのページ是非見てみてくださいね。
JALハワイツアー

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-ハワイスケジュール, 還暦(60代)ハワイ旅行
-, , , , ,