還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

ハワイ旅行用海外保険は損保ジャパンのOFF(オフ)にしました!

損保ジャパン海外旅行保険

海外旅行用保険にも加入しました!

私は損保ジャパンのOFFという保険のCEタイプをネットから申し込みました。

2015年オリコン日本顧客満足度ランキング・海外旅行保険部門総合1位なんですね。

価格ドットコム保険というサイトでで色々な会社の保険を比較したものをみて

その中からさらにホームページでシュミレーションをして決めました。

私が選んだ損保ジャパンの海外旅行保険(OFF・CEタイプ)は、

他と比べて金額と内容のバランスがよく、

治療費用:1,500万円

救援者費用:1,500万円

携行品損害:50万円

航空機寄託手荷物遅延等費用:10万円

こういう部分が特に魅力的でした(^^)/

海外で病気になったりケガをして治療となると、すごく費用が高くなってしまいますし、

もしもの時に家族がハワイに来るときにも救援者費用が手厚い方がいいと思いました。

クレジットカードにも保険が付いていますし、

国内で加入している保険もありますが、

海外で入院、治療した時のことも考えて、海外旅行保険には加入しておいた方がいいと思います。

人生何が起こるかわからないですからね。

安心して旅行をするためにも(*^_^*)

 

また、私は血圧の薬を普段飲んでいるので、損保ジャパンに電話をして、

血圧の薬を飲んでいることを告知したら、

そのことに関しては免責ですが、それ以外でしたら入れますと言われました。

なので、薬を飲んでいるから保険に入れないという事はないです(*^_^*)

少しでも疑問に思う事があったら、すぐに電話をしてきく方が確実ですし、いいと思います。

トラブルチャンネル

そして、損保ジャパンから保険契約証が届いた際に同封されていたパンフレットに、

トラブルCHというアプリの案内が入っていて、

便利そうだったのでダウンロードをしました(*^_^*)

このアプリは、海外で遭遇する色々なトラブルに対応していて、

緊急の時に頼りになる各国の大使館の連絡先が載っていたり、

インターネットにつながなくても使えたりします。

いざという時に、自分で調べなくてもアプリを見ればいいので安心ですよね♪

海外旅行でなくても、自動車や生活・趣味のトラブル解決法も載ってますので

国内旅行にも使えますね(*^^)v

 

少しでもこの情報がお役にたてば幸いです!

損保ジャパンの海外旅行保険OFFのページ

 

ブログランキングに参加中です!クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

関連記事

還暦ハワイ旅行のレンタルWifiはグローバルモバイルのワールドデータにしました!

還暦ハワイ旅行用ビーチシューズは楽天で780円の激安価格で買いました♪

店頭での両替なら大黒屋とトラべレックス!最安で両替をするなら・・・

ハワイ旅行準備!還暦(60代)でもネイルをして気分を上げてみました♪

TSAロック付きの7泊用Lサイズのスーツケースを楽天で購入しました!