還暦(60代)からのハワイ旅!60代にオススメのツアー、フード、お土産なども!

還暦ハワイ旅行のレンタルWifiはグローバルモバイルのワールドデータにしました!

グローバルモバイルワールドデータ

携帯をスマホに変えてから初めての海外旅行、しかもハワイに7日間なので

やはり日本にいる家族と連絡が取れない状況は心配だなと思いまして、

レンタルWi-fi(ワイファイ)を申し込みました。

Wi-fiというのは、スマホをインターネットにつなぐために必要なものです。

台湾の会社のレンタルWi-fiが一番値段は安かったのですが、

初めてで勝手がわからない部分もありましたので、

日本の会社のレンタルWi-fiの中から選ぶことにしました。

その中で一番値段が安かったのが、グローバルモバイルのワールドデータです。

2メガ、3メガ対応なので少し遅めかなと思ったのですが、

 

「もう60歳だし動画を見たりすることもないので、これで充分」

 

と子供たちに言われたのでこちらを選びました。

7日レンタルで1台4,830円でした。

これで私と主人二人のスマホのWifiが繋がられるので安心です(^○^)

1日1人当たり、345円なので安いですよね!

Wi-fiではなく携帯会社経由で繋げてしまうと、例えばauの場合だと

インターネット繋げ放題で1日2,980円かかるので・・・

2,980円×7日=20,860円になってしまいます!!

高いですよね。。

レンタルWi-fiを選んだことで、20,860円-4,830円=16,030円得しました♡

レンタルWi-fiがあれば、LINEやFacebookもできますし、地図を見ることもできます。

電話の通話は、国際電話だと料金が発生するのですが、

LINEで電話をするのにはお金がかかりません。

現地のレストランなどに電話をする必要がある時は、ホテルの電話を利用すれば、

スマホを使う必要がないです。

 

また、空港で借りて返却もできるとのことでしたが、

もしわからなかったら困ると思ったので、宅急便で前日までに自宅に送ってもらう事にしました!

これなら、Wifiの設定がわからなかったら子供たちに聞いて教えてもらえますからね(*^_^*)

返却の時も無料返却パックに入れてポストに投函するだけなので簡単です。

海外でも動画をみたり、日本と同じような速度でインターネットを繋げたい方は、

同じグローバルモバイルのアロハデータがオススメです。

1日980円で安いですし、1ヶ月以上前に申し込むと10%OFFになります。

ホームページで、料金をシュミレーション出来るので

チェックしてみるといいと思います(^^)/

 

ブログランキングに参加中です!クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

関連記事

店頭での両替なら大黒屋とトラべレックス!最安で両替をするなら・・・

ハワイ旅行用海外保険は損保ジャパンのOFF(オフ)にしました!

還暦ハワイ旅行用ビーチシューズは楽天で780円の激安価格で買いました♪

TSAロック付きの7泊用Lサイズのスーツケースを楽天で購入しました!

ハワイ旅行準備!還暦(60代)でもネイルをして気分を上げてみました♪