広告 還暦(60代)ハワイ旅行準備 還暦(60代)ハワイ旅行

還暦ハワイ旅行の為の情報収集!るるぶハワイ本がオススメ♪

2016年5月3日

ハワイの本

まずは、ハワイの情報収集から始めよう!と思いまして、

近所の本屋さんで、ハワイのガイドブックを2冊購入しました(*^▽^*)

還暦(60代)ハワイ旅行はまず情報収集!60代にオススメのガイドブックは?

本屋さんで表紙が目立っていた下のるるぶハワイと、

シンプルで見やすそうだったトリコガイドハワイを選びました。

ただ、実際に熟読して参考にしたのは、るるぶハワイです。

るるぶハワイの方が掲載されている情報量が多く

持ち歩きマップという付録も付いていて、

地図を見ながらルートを決めたりもできますし、

地図だけでなく、ショッピングセンターの中の地図や

トロリーバスの事なども書いてあります。

裏ワザブックという付録には、今流行っている物や細かい情報が沢山書いてあります。

還暦(60代)になっても、流行の最先端には興味がありますからね♪

還暦(60代)にはトリコガイドハワイよりるるぶハワイのほうが見やすかった!

トリコガイドのハワイ本にも地図が付いてたのですが、地図が小さかったり、

写真の枚数が少なく、サイズも小さいものが多かったので、

老眼の私には見にくかったです(笑)

 

全体像をつかむという意味ではトリコガイドのハワイ本はいいと思いますが、

細かい情報がたくさん載っている方が安心感もありますし、

るるぶハワイ本は私には良かったと思います♪(*^_^*)

あと、写真が多いのでテンションあがりますしね♪

 

最初からインターネットで調べようとすると、

何からどう調べたらいいかわからなくなったり、

長時間パソコンを見ると疲れるので、

まずは本で調べてよかったと思います(^^)/

2019年ハワイ旅行の情報収集は、Kindle Unlimitedの読み放題が便利!

ハワイ旅行も2019年で連続4年目!

ということで、今回も情報収集は欠かさないのですが、

ガイドブックも見慣れてきたので、Kindle Unlimitedを使って見ています♪

↓↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

るるぶハワイもiPadで読めますよ~~!

60代ハワイ旅行の情報収集はKindle Unlimitedがお得!ガイドブック読み放題♪

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 ハワイ旅行

-還暦(60代)ハワイ旅行準備, 還暦(60代)ハワイ旅行
-, , , , , ,